ハネ隙間

懸念していたハネを閉じた時の隙間ですが、開閉の軸になるアームパーツへの取り付け方によって隙間が変わります

このくらいに出来たり・・・

f:id:now-on-build:20210110124922j:plain


このくらい開いてしまったり・・・

f:id:now-on-build:20210110124944j:plain

でも、閉じ方によっても変わってしまったりするんですよね

調整して上手に閉じればけっこう隙間なく閉じれたりもします

 

位置合わせをした後 ハネをテープを止めて、開閉アームを先に接着します

f:id:now-on-build:20210110125012j:plain

 

接着剤が乾いた後にテープを外してみます

ちょっとは開いちゃいますね

f:id:now-on-build:20210110125034j:plain

効果は?ですが端面に0.2mmプラペーパーを貼りました

ちょっとでもマシにできればいいんですが

f:id:now-on-build:20210110125057j:plain

 

その他全パーツをヤスリがけし、ヒケを消しました

f:id:now-on-build:20210110125116j:plain

 

飛行ハネのパーツは変な合わせ方になっているのでパテ埋めが必要

f:id:now-on-build:20210110125135j:plain