デカール

ストライプは全部塗装して、ボカンマークだけデカールを貼りたいと思います

以前画像を上げたこのデカールですが、「シールか?」と思うくらい台紙が厚いです
かなりしっかりしたデカールみたい

f:id:now-on-build:20201213113449j:plain

 

「こんなマークは左右対称だろうけど、デカールに振ってあるナンバーが違うんだな」と思ってましたが、カッターで切り出してみたら気づきました
微妙に違います

 

左羽根に貼るのが左側 右羽根に貼るのが右側です
よく見ると左側は右上と左下、右側は左上と右下がわずかに曲線になっているのです
間違えると微妙に合わなくなるんでしょうね

f:id:now-on-build:20210322223002j:plain

 

黄色の枠も塗装ずみなので、切り離して使います
枠の内側も曲線になっています
もう少しだけ切り取ったらよかったんですが、肉眼ではもう見えませんでした

f:id:now-on-build:20210322223045j:plain

 

デカール貼り付け
前述のようにしっかりしたデカールなので、なかなか水が染みません
普通 10秒かそこらでいいと思うんですが、1分ぐらいつけていたらやっと台紙から剥がれてきました
マークソフター塗って曲面になじませています
フチがちょっと気になりますが、スミ入れしたら気にならなくなるんじゃないかな?
デカールをよく乾燥させて、その後はクリアーがけします

f:id:now-on-build:20210322223116j:plain