研ぎ出し事故

クリアーが乾燥したらペーパーで研いでいきます
1200番から始めて1500番、2000番と続けていきますが、このパーツに関しては1200番の時点で事故発生!
画面中央 赤いストライプの部分を削り過ぎて下地まで出てしまっています
なんだかんだでこの失敗をしてしまうことはあまりなかったので、今回は我ながらちょっとビックリ

f:id:now-on-build:20210427163114j:plain

原因を考えてみるに、これはクリアー層が薄かったというよりも、表面を均一にできていなかったんじゃないかと思います
水色部分よりストライプの方が高くなっちゃってたんじゃないかと

こうなっちゃうとやり直しですが、さすがに表面を慣らし直すところからはできませんので、塗り直しのみ行って、ストライプ部分は少し高いものとして注意して研いでいこうと思います