腕ポーズ

現物あわせで具合を見ながらプラ材で関節を作り、腕のポーズを変えていきます
前腕の内側のディテールも彫って作りました

f:id:now-on-build:20210914230824j:plain

f:id:now-on-build:20210914230841j:plain

 

Sガンダムの肩の可動は「肩アーマーを回転させずに腕を前に出せる」ということになっています
これを再現するために作り込んでいきます
肩アーマーの後ろ側のパーツだけ付けてみました
改造前の左腕の方はスマートガンを掴める位置まで腕を前に出すと肩が回転しています

f:id:now-on-build:20210914230906j:plain前側の装甲板の下半分が開くことによって上腕を前に逃すという設定になっているのですが、うまく作れるでしょうかね?
元からウソなんですよね 多分(^_^;)