フル可動計画

箱をopen
パーツはこんだけ

 

全パーツ素組み
アーマーの着込みがスゴいですね
これを完璧に塗り分けるだけでけっこう見栄えのある作品になりそう

 

でも今回はこれを可動重視モデルにしたいのです

 

装飾的アーマーを外すとこんな感じ
色々と検討をしながら関節を仕込んでいきます

 

で、試しに左半身に可動を仕込みました
とりあえずやれるかどうか分からなかったので、ここまで出来るまでは公開できなかったのです
太ももを延長しているので今は左右の足の長さが違っています

 

肩は引き出し可動

 

上腕は丸ごと作り直し
市販ポリキャップの塊になってますね
肩アーマーの接続は後で考えます

 

肘は二重関節

 

手首は袖を別パーツ化してスイング的に動きます



今回いっぱい使うことになる市販パーツ
Waveのポリキャップとボールジョイント
それとそのサポートパーツ プラサポ
径違いでたくさん買い込みましたが、モノが小さいので最小の物を多用することになりそうです