すね外装

すね外装から作っていきます
左のポリキャップとサポートパーツから作ったフレームに右のキットパーツをかぶせて作ります
部品取り用にキットはもう一つ買いました


すねはワンパーツなんですが、パーティングラインを頼りに真ん中からモナカ割りします

脚の内側になる部分はスカスカに肉抜きされてます

 

 

中身をくりぬき

肉抜き穴をプラ板の小片で埋めます

 

関節の軸部分を切り欠いて

フレームを埋め込みます
位置の調整に苦労しました

 

後ろ側は可動域を確保しつつディテールを作るためちょっと考えなければいけません
とりあえずプラ板貼ってみます

 

可動域確保のため削っていったらけっこう削ることになりました
こんなフォルムになりました

キットパーツと比べてみます
ふくらはぎのふくらみはほぼ無くなっちゃいましたねえ