足オモリ

SDのプラモっていうのはもとからバランスが悪くて立ちにくいと思いますが、改造によってさらに立ちにくいものになってしまっています

足裏にオモリを仕込んでみます
これは釣具屋さんで売ってる板オモリ
鉛の薄い板で柔らかく、ハサミやカッターで切れます

 

これを小さく切って脚の裏に詰めていきます

限界まで詰めてこれくらい
足が小さいのであまり重くはできないですが、無いよりは安定します

 

アーマーパーツを全部付けて立たせてみますがマントがあると残念ながら不安定ですね
外せばけっこう安定するんですが

 

しゃがみを試してみます
こちらはまあまあ決まります
サイドアーマーに仕込んだ可動が奏功してますね