平手

キットには微妙に指を開いた右手の平手がついています
(キット2つ使っているので2つあります)

訳あって両手ぶん平手が欲しいので改造して作ります

 

右手を左手にするために親指の位置を逆にしましょう
切り離して裏返して反対側に接着します

 

残り4本の指は角プラ棒から削り出します
接着して大体の幅を出して

なんとなくけがき

彫刻刀やモーターツールを駆使して削っていきます

大体形になったら手首に接着します

ロボハンドは関節をけがくと一気にらしくなります

関節ディテールを彫り込んでいきます
格好がついてきました

 

左の平手ができました

右の平手も同じ体にしたいですね
ちょっとドキドキしますが指を4本切り離し、同じやり方で右手も作り直します

 

両平手が揃いました