2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

小出し

意外とサイト更新に手がかかってしまってます。もう少しなんですが。 今日の小出し

編集中

休日にキチンと照明当てて撮影をしましたので、ただいまその写真の編集をしています。 カメラ2台使って、画角やら露出やらいろいろ変えて撮ってたら、総撮影枚数は200枚超え(;^_^ デジカメは便利ですが、一枚入魂みたいな撮り方はしなくなりますね。 ギャラ…

目入れ!

なんかうまいことラストにふさわしい儀式がやってきましたよ。 目入れです。 賢明な読者、でも憶えているかどうかわかりませんが、この作品はモノアイにLED仕込んであるのです。光るのです。 そのため胴体内に電池BOXが収まるスペースを作ってあるのですが、…

組み上げ

バラバラに塗装したパーツを組み上げ、いよいよ完成へ向かいます。 足首 かかとの可動部はキットに盛り込まれていますが、かかとが全部上がるように改造してあります。 オプションパーツを使用した動力パイプも塗装したので、芯のスプリングに一コマずつ通し…

フィギャ塗り続

肌色は白・ピンク・黄色を混ぜて作ります。 その他必要な色は極少量なので、ほとんど一滴以下で済みます。 清涼タブレット MINTIA の入れ物を簡易パレットにして混色。 サイズも小さいので仕上がりはこんなもんで。

フィギャ塗り

完成間近ですが、コレを塗らなきゃいけません。 大佐とギュネイ君とクェスさん。 白の下地のみエアブラシで吹いてあります。 これに筆塗りしていきます。 筆塗りに使うのはエナメル系塗料。 乾きが遅く伸びがいいので筆ムラが出にくいです。 とはいえ、普段…

パイピング

塗装完了。仕上げに入ります。 工作過程で言及したかもう忘れちゃいましたが、(;^_^ 肘・膝の関節部はメッシュホースでディテールをプラスします。 「さかつう」が出してるオプションパーツ メッシュホース。 カーモデル用のオプションパーツを多く出してる…

試練

塗装もほぼ終わりにきて大いなる試練! アーマー裏の塗り分けです。 マスキング切ったことのある人には、一緒にぐったりして頂ける写真じゃないでしょうか? 肩アーマー内部にはマスキングゾルも使用します。 ガッチリマスクしてフレーム色のシルバーをスプ…