2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

彫りに墨

スミ入れ開始。 薄めたエナメル塗料を筆に含ませてスジ彫り部にチョンと置くとすっと流れていきます。これを繰り返して全部のスジ彫りにスミを入れます。 真っ黒じゃキツいし、普段使うジャーマングレーでもちょっとキツいかと思ったので、ライトグレーと混…

剥き剥き

その他明るいシルバーを塗り分けして吹き付け塗装は終了。マスキングテープを剥がしました。 このあとはスミ入れ。

黒機首

引き続いて機首側塗り分け。こちらは簡単。 指定色はツヤ消し黒ですが、ちょっとグレーに振ってます。真っ黒だとドギツいかと思うので。

シルバーマスク

一身上の都合により、なかなか時間が取りにくい身になってしまいました。 でも細々でも作り続けますよ~ モケイ作らないと死んじゃう身なのです。 尾翼塗装のためのマスキングをします。ちとめんどくさいけどガマン。 用心のため更に覆い尽くします。 尾翼シ…

迷彩

少々間が空いてしまいました。パテも乾いたのでペーパーで均し、再び基本色を吹きます。 で、いよいよ迷彩塗装! AFVやらないので、遥か昔にプロペラ機で一回やった程度です。 低圧の細吹きで何とかなるんじゃないの?と思って始めましたが、やっぱりヘタク…