紅真珠



一晩乾燥させてホコリを取り去ることができたので本塗装開始です。ベースのシャインレッドの上から原色レッド+蛍光レッド少量。そして写真じゃ分かりにくいんですが、若干のパール仕上げにしています。カタログカラーとは異なりますが、ソリッドの赤よりもリッチな感じにしたいので。

ところで塗ってから思い出したんですが、普通赤系の下地ってピンクを使うのが定石ですよね。完全に忘れてしまって、頭の中にありませんでした(笑)
ま、シャインレッドはわりと隠蔽力が高くてムラにもならず、上塗りのレッドも2回ぐらいで決まったので結果オーライということで。

この後はまた乾燥させてマスキングし、スポイラーなどの塗り分けをやっていきます。