キャンディカラー

グリーンとイエローの派手なカラーリングが特徴のパラス・アテネですが、今回はこれをキャンディカラーで表現したいと思います

 

まずはカラーテスト
白いプラ板にクリアグリーンとクリアイエローを吹き重ねたものがこちら
発色するまでけっこう重ねる必要がありました

 

一方、キメの細かいシルバー(スーパーファインシルバー2)を吹いた上に同じくクリアカラーを重ねたものがこちら
イイ感じのメタリックになりそうです
今回はこちらでいこうと思います

 

まずは下地のシルバーをパーツに拭きます
ふと思いついてこの時点でスミ入れを済ませました
クリアカラーの層が厚くなると墨が流れないかもしれないので