寒サフ

できればサフ吹きなど塗装作業は平日にしたくないのです。ですがタイミング的になぜか合わないときが多いような・・・

吹き付け塗装時はもちろん窓を開けます。窓に取り付けた換気扇も回します。部屋の空気をガンガン吸い出して入れ替えてくれます。
これがこの時期たいへん寒いわけです。

おまけに実はワタクシ、このモケイ部屋で寝ております。塗装作業が深夜に及んだ場合、夏場なら窓を開けっ放し、換気扇を回しっ放しにして寝ます。これならまあ安全です。うるさいけど。
ですがこんな冬場はさすがにそれは出来ません。((((;゚Д゚))))

塗装後は人間は退出して約1時間の極寒換気をします。経験からこれを勝手に半減期と定めています。概ね臭気は消えている気がします。
んじゃあおやすみなさい。