2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ロボハンド

中断前に手首で大いに悩んでいたのをまざまざと思い出しました(笑) イマイチバランスが悪いなぁと感じる手首を調整中。いじってるとロボットの手指の可動はどうあるべきか?という問題を考えてしまいます。 可動部というのはできる限りシンプルな構造がい…

再開!

2つのはやぶさを越えて帰ってきましたよ。忘れてませんよ。ちゃんと作りますよ。 はやぶさフィーバーのため制作途中で放置されちゃったホビーハイザックです。 どこまで進んでたかはブログのカテゴリの中から、趣味のハイザック講座をクリックして頂ければ…

レポート提出!

引き続き制作記のUPです。 Part 3、今回で完結! ------------- Built up Report -------------

レポートアップ

OKAERIはやぶさ制作の過程はこのブログでずっと綴ってきたわけですが、我がサイトには時系列に並べた制作記ページがあります。 本日途中までをUPしました。終わってからの編集ですので、なるべくグダグダしないようにまとめました。 よければもう一度ごらん…

はやぶさ更新!

先頃完成したはやぶさ連作第2弾 " OKAERI !"をGalleryにupしました! 大きめな写真でごらんください!

ビカビカ

どうもです。 完成から数日、写真の撮影は一通り終了したのですが、まだページにまとめきれません。 地味~に時間かかるんですよねえ。ホムペ制作というのは。 というわけで、画像をチョコっと出してみます。ビカビカです。