window mask



磨き終えたウィンドウ。ペーパーのキズは全部消し切りました。チューブ入りの粗目コンパウンドから液状のコンパウンド2種、計3種のコンパウンドで磨いています。昔はちゃんとキズが消せるのか不安になったもんですが、何とかなるもんです。


ウィンドウを手掛けたついでにめんどくさい作業もやってしまおうと思います。ウィンドウの周囲を塗るためのマスキングをします。

曲線対応のハイテクマスキングテープを使って4辺の滑らかな曲線に追従させたあと、コーナーの丸みはマスキングゾルを使います。
で、真ん中は大雑把にゾルを塗るなり、テープ貼るなりで。

この作業、もちょっとかかります。正直一番やりたくなかった作業でして(笑)。
ウィンドウマスクのためのシールまで付いてたタミヤのキットが懐かしい (ノД`)