ディテーリング

GWのお休みも今日で終わりです。みなさまもゆっくりされましたでしょうか?
私は前半は旅行に出かけましたが、後半は模型いじって過ごしました。

すでに表面処理はあらかた終わってるんですが、改造部分のディテールがあまり入っていません。
そのままですとキットパーツのディテールと釣り合いがとれませんので、ほどよくディテールを入れていきたいと思います。

腰アーマーに小さな凹モールドを彫ります。1mm幅の薄いプラ材があったのでまずはこれをゲージに貼り付けます。


ナイフで周囲をなぞって切り込みを入れ、1mm幅の模型用ノミで彫ります。
その後はサフを吹いてあります。キズ埋めやエッジ馴らしのため缶サフで厚めの塗膜を作ります。


リアアーマーはスジ彫り、ピンバイス、プラ板貼り付けでこんなふうに。


バックパックも鉛筆でなんとなくデザインを描き入れたあと

こちらもプラ板を貼ってディテールとします。


前腕のアーマーもチョコチョコ切り欠きを入れました。