頭部アンテナ

頭部行きます
元はこんな具合ですね
アンテナが極太成型になっちゃってます
小さーいパーツなので仕方ないですが、これをなんとかしたい

f:id:now-on-build:20211211175442j:plain

 

頭部は4パーツ構成
塗装して後ハメにしたいのでヘルメットとフェイスに分けられるようにしましょう

f:id:now-on-build:20211211175512j:plain

アンテナは削っちゃいます

f:id:now-on-build:20211211175539j:plain

 

アンテナ無しのヘルメットパーツで接着しました
後頭部が絶壁になってます

f:id:now-on-build:20211211175601j:plain

f:id:now-on-build:20211211175619j:plain

f:id:now-on-build:20211211175633j:plain

 

メインカメラ部がちょっと歪んでたので修正
後頭部はプラ板貼ってスリット的ディテール追加

f:id:now-on-build:20211211175656j:plain

f:id:now-on-build:20211211175710j:plain

 

まずは棒アンテナ追加
0.2mm真鍮線です なぜか在庫してました
L字に曲げてメインカメラ側面に刺してますが、ピンバイスは0.3mmからしか持っていませんでした
ガバガバのものを無理やり接着しています(^_^;)

f:id:now-on-build:20211211175734j:plain

 

メインアンテナは0.3mmプラ板
この切り出しはなかなか大変でした

f:id:now-on-build:20211211175802j:plain

 

メインカメラの後ろ側に溝を彫って接着
ここも強引に行ってます

f:id:now-on-build:20211211175823j:plain

 

フェイスに被せてみます
ちょっと曲がっちゃってますが、だいぶ見栄えは良くなったかな

f:id:now-on-build:20211211175842j:plain

f:id:now-on-build:20211211175900j:plain