ガンダムアーティファクト V2アサルトバスター

今回もガンダムアーティファクト
これでガンダムアーティファクト4作目 V2アサルトバスターです
製品の第2弾に突入しました

仮組みです 造型の密度が上がっているように思います
ガンダム系の頭のアンテナは今シリーズからは別パーツになっていたりします
今回はこれをポーズ変えで作ります

 

ポーズ変えにあたり関節ごとにバラバラにすることになりますが、このサイズのキットだと1つぶんのパーツしかないと限界があります
キットを2つ使い、相方部分を削り取りながら1機ぶんのパーツを確保します

左腕
作り始めるまで気がつかなかったんですが、ビームライフルは付いてないんですね・・・

 

右腕
武器部分が大きくて、上腕部がほんのかけらみたいです

 

両脚

膝部分で切り離し

 

足首

足首はけっこう細かく刻みます

 

つま先を閉じた状態で組み合わせます
ここまでやる甲斐があるのか分からなくなってるんですが・・・(笑)

 

 

 

胴体は脚の取り付け軸を変更します
キットではガニ股状に開いているのですが、これだと都合が悪いので・・・

 

まっすぐなプラ棒に変更します