銀色gajet

GT-Rはちょっと待ちに入っちゃったんで今日は最近のお買い物物件を。


エアブラシのハンドピースを一本新調しちゃいました!
もともと標準タイプ(0.3mm)と広面積用(トリガータイプ)とクリア専用の3本で塗っていたんですが、トリガータイプの調子が悪く、トリガーのメカ部から塗料が漏れ出てしまうので、実質使えない状態だったのです。

マメに洗って塗料を入れ替えれば一本で塗れないことはないのですが、グラデーションの時にひとつ前の色がすぐ塗り直せる状態にあるのは便利だし、今回のGT-R制作中に0.3mm口径では瓶サフが吹けないという不便を味わったため、購入に至ったわけです。
個人的にゃ、「何もこんな時にこわれなくても」と言いたくなる経済状況なのですが(笑)、何か作らないと死んじゃうので仕方ないです。

今回のは大口径の0.5mmタイプ。これなら瓶サフも問題ないはず。カーモデルのボディも塗りやすくなると思います。トリガータイプは止めました。メカはシンプルに限ります。

しかし、使い方が分かりきってる道具だと、なんだか買い物のトキメキも半減しますね(笑)