マスキング大会

バラして塗装を開始します
まずは白い部分から
凝った色味は必要なさそうなのでこれはガイアカラーの白サフです
隠蔽力や塗膜の丈夫さでメリットがあります

f:id:now-on-build:20210704164313j:plain

 

白が乾いたらマスキング
今回はマスキングゾルを多用します
面相筆を使ってルーペを覗きながら塗っていきます

f:id:now-on-build:20210704164347j:plain

使用したのは、乾燥後にも水で溶かせるマスキングゾル『Mr.マスキングゾル改』

f:id:now-on-build:20210704164421j:plain

www.mr-hobby.com

 

ルーペは以前にボークスで買ったこの商品

f:id:now-on-build:20210704164611j:plain

hobby.ec.volks.co.jp

今回の立役者はこの二つですね
サイズ的にマスキングテープを切って貼るのは難しいし、老眼じゃなくてもこのキットの細部は見えないと思います

 

ボディの赤を塗りますがまずは下地
ピンクを吹きます

f:id:now-on-build:20210704164849j:plain

 

赤はサザビーみたいなツートーンにしたいのでまずは薄い方の赤から
シャインレッドです

f:id:now-on-build:20210704164917j:plain

乾いたら残したい部分をまたマスキング

f:id:now-on-build:20210704164943j:plain

濃い方の赤はフィニッシャーズのディープレッド
フェラーリの時に使った色です
写真だと違いが全く分からないですね・・・
サザビーもこんな感じですけど

f:id:now-on-build:20210704165011j:plain

続けてマスキングして3色目
メカ部を塗ります
これはネービーブルー

f:id:now-on-build:20210704165037j:plain