手直し

効率を考えると、接着待ちの間にいろんな部品に手をつけるようになってしまいます。
ひとつひとつかんせいに近いところまでもっていければ分かりやすいとは思うのですが、それをやると更に更新が滞ることに(笑)

というわけで テ 作ります。
元々は可動指の手が付いているわけですが、こういうのは カッコ悪い うえに、武器のホールドがイマイチ という中途半端なもので、あまり使いたいもんじゃありません。
手は口ほどにモノを言う という持論もありますので、ロボ制作の時はけっこう手首作ってます。


ジャンクパーツからもとにするパーツを集めてきました。むかしのエヴァンゲリオンのキットのものです。
これが・・・


元の手首のボールジョイントにピッタリなのです。


で、コイツを改造していきます。
ジョイント部分のみ活かして、あとは切り飛ばしたり、プラ板で覆ったり・・・


こんなんなりました。
こっから指を削りだしていきます。