燃料パイプ

プラグコードを付けたら次は燃料パイプです
エアチャンバーの下に片側3つずつ取り付け部があります
ここも先端に小さな穴を開けてます

f:id:now-on-build:20190514083309j:plain

 

使用するのは白い極細リード線
同径の透明チューブの部品もありますが、張力が強くて取り回したフォルムがリアリティに欠けるように感じたので、曲げグセがつけやすいリード線を選びました

f:id:now-on-build:20190514083344j:plain

 

先端の被覆を剥いて銅線を露出させます
リード線なので当たり前ですが、ちゃんと銅線が入っています
本来はすごく精密な配線をするためのものなんでしょうね

取り付け部から直角に曲がることになるので、こうした方が先端を曲げて差し込めるのです

f:id:now-on-build:20190514083410j:plain

 

差し込み穴に瞬着を流してから剥いた線の先端を差し込んで接着します

f:id:now-on-build:20190514083518j:plain

 

これをプラグコードと同様に細切りマスキングテープで束ねて取り回し

f:id:now-on-build:20190514083606j:plain

 

反対側も同様に取り付けます
根元は適当に隠れるように処理してしまいます

f:id:now-on-build:20190514083644j:plain

f:id:now-on-build:20190514083725j:plain

f:id:now-on-build:20190514083757j:plain