騎乗

無改造でも当然ガンダムと合体できるはずですが、その接続部はシート後方の四角い突起のようです
股間には3mmの接続穴があるので前方にプラ棒を埋め込み、接続を強化します

 

安定した騎乗ができるようになりました

 

スタンドを作ります
ウェーブのフライングスタンドはデザインがシンプルで好きなんですが、模型との接続部の出来が悪く、それで評価を落としているのをよく見ます
接続部の部品だけ何かに使ってしまって余っている本体が一つあったので、接続部を新造して使用しようと思います
馬の腹部には5mmの接続軸があるので、5mmのポリキャップを用意しました

 

スタンドはどうやらABS製のようなのでABS材でポリキャップの受け部を作っていきます

 

馬接続

 

そしてガンダム騎乗!
このポーズでも安定して飾れます