ゾル祭り

制作当初から覚悟してましたが、このキットを塗装しようと思ったらマスキングに次ぐマスキングを繰り返すことになります
全身のエングレービング調のディテールを塗り分けるにはマスキングテープのカットでは不向きです
ガンダムアーティファクトの時に多用しましたが、今回もマスキングゾルを塗って対応します

マスキングゾルは乾くと透明グリーンになるので青地の上だと分かりにくいですが、青を残したい部分に面相筆で塗り込んでいきます


ツヤありブラックを吹いて・・・

暗めのアイアンでシルバーの第1段階です

 

以前に第1段階を吹いて乾燥させたものには第2段階のためのマスキング

 

ゴールドの第1段階です
ブルーゴールド 青味のあるゴールドですね