ちょっと改造

小改造をします
腕は左腕は肘関節でロール軸があるのに右は一体化しています

右腕もちょっとロールしてポージングした方がカッコ良さそうなのでまず切り離して・・・

軸を埋めます
1mmの真鍮線です

これで肘から下の向きを変えることができるようになりました

 

左肘は元から回転するわけですが、実はかなり無茶な感じでシールドを構えています
作った人にはわかると思いますが、肘の外側を完全に前に回す形でシールドを構えているんですね

でも左腕のロールははこれ以外の位置に持っていこうとしても、シールドが背部のミサイルバインダーに当たってしまって不可能なのです

 

 

ミサイルバインダーをもうちょっと後ろにずらしたいなということで接続基部をいじります
使用したの材料はプラ板ではなくABS板
流し込みタイプのプラモ用接着剤で接着できるので便利です

ちなみに前回からずっと間違えているのですが、ミサイルバインダーが左右逆になっています😅
ミサイルの付かない突起的部分は本当は下が正位置です

 

両方とも同じ処理をします
基部を奥にずらし、斜めに配置しました
翼のような感じになりました

 

余裕ができたのでシールドを後ろに回したポーズができるようになりました
この方が自然でカッコイイかと
ミサイルバインダーはこれが正しい向きです😁