しぞーかガンダム 【最終回】

さて、しぞーかガンダムの更新も今回で最後です。先日から番外編になってますが、今回は屋内展示。
会場には屋内展示場が設けられ、こちらはホビーミュージアムっていってやってます。
http://www.shizuoka-hobbyfair.jp/p_9.html

入場料取られますが、「プラモデル50年史」では懐かしいキットやボックスアートがたくさん見れました。
各メーカー/ジャンルまんべんなく出てますが、やっぱり子供の頃作ったもの、模型店で見かけたものってのは感慨深いですね。


1/100ガンダム と 「ザ・アニメージ」の「バイソン」 そろい踏み!
今見ると、パチモンの方がカッコいいぞ!
悪意あるチョイスだぞ!

このほか懐かしいパッケージいろいろ。








そして、屋内展示にも目玉が!
全然知らずに行ったのでビックリ!
1/1コアファイターです。






何年か前の某ガンダム展の時に制作されたものですね。
最終回、アムロが脱出の時に乗り捨てたものがモチーフなのでしょう。
カッコいい!コックピットいい!いつも「シューン」って引っぱり出すスコープがいい!

でも、デカくてガンダムの腹には入らないです。たぶん。
でも、小さくしたら人が入らないです。(ノД`)


もちょっと小さいコアファイターもありました。こっちは1/12。







さてさて、長らくお届けしてきました しぞーかガンダム、いかがでしたでしょうか?
行きたいけど他に何もないんじゃなぁ・・・という方、まあ、その通りです(笑)
でもま、あとはゆっくり飯でも食うつもりで、のんびり旅行してみるのもいいと思いますよ。
魚が美味いです。桜えびのかき揚げは、由比なんぞ行って行列せんでも、そこらのスーパーのお惣菜コーナーで、同レベルのもの売ってます。

お台場の時より会期が長いし、この先は結構空いてくるんじゃないでしょうか?

次回からは模型製作のブログに戻ります。ハヤブサ再開です。