ニューパドル

機体表面のパテ加工はまだ途中なんですが、別のパーツを。

色々考えた末、太陽電池パドルを自作ことにしました。キットのはパネルラインが凸モールドだったり、やっぱりちょっと厚いかなという気がしてしまうのです。
自作するにあたり、非常に助かった素材がありまして。
今回のアオシマのキットよりも早くから販売されているガレージキットがあるのですが、そちらに使うためのデカールデータがネットに上がっていたのです。個人の方が趣味で作られたものでしょう。ありがたく頂戴しました。




まずはデータを紙に印刷。
ガレキの方はスケール1/35ということなので、1/32のアオシマキットより若干小さいということになります。さらにキットパーツと合わせたところ、印刷サイズを35/32倍に拡大したものよりも、更にもうちょっと大きいことが判明。この辺はプラモデルの方がディフォルメしている可能性が高いですね。
極力キットパーツに大きさを近づけるように調整します。




一枚ずつ切り出して同じ形状にカットしたプラ板に貼付けます。裏表とも。モールドを間違えないように。