アオシマ 楽プラ 1/32 トヨタ2000GT

今回はお手軽プラモです

1/32と小さめのスケールで接着剤不要、パーツも少ないという入門的プラモですね

一昔前はその辺はバンダイガンプラに全てお任せのカテゴリーでしたが、先細る一方の古参客頼みの商売をどうにかしなきゃということで、各社新規客獲得の努力は必須になっているようです

秋に行われるおおさかホビーフェスで業界の方の講演でこんな話がよく出ます

特に、アオシマの現社長はお若い方で、今まで模型に興味がなかった人たちを積極的に呼び込むためにできる限り攻めていきたいと語っていらっしゃいました

 

今回は改造や大きなディテールアップは無しで、基本的工作と塗装でこのキットを作っていきたいと思います

f:id:now-on-build:20200820144039j:plain

 

これが全パーツ

非常に少ないパーツ構成ですが、メッキパーツやウインドウやライトのクリアパーツなど、仕上がりに関しては妥協のない設計になっています

f:id:now-on-build:20200820143954j:plain

 

革新的なのがこのパーツ

内装部分が1パーツのみで組み上がるようになっています

左右のドア内装とダッシュボードは繋がっていて、ランナーから切り離し後、折り曲げて組み立てるようになっています

f:id:now-on-build:20200820144118j:plain