銀貼り


先日パネルおもてに貼ろうとして挫折したミラーフィニッシュシートですが、今回は使います。
まずはボディ側面の窓(?)から。シルバーのシートを小さく切って貼付けていきます。

薄いシートで金属光沢ですから、下地の処理が影響します。コンパウンドで軽く磨いておきました。
先日書いたようにビニール製で、慣れないせいか、もひとつ扱いづらい感。(;^_^



一面を貼り終えました。
塗装の都合でボディもシルバーになっちゃってますが、輝きが違うでしょ?

少し慣れましたが、やっぱり難しいですね。
慎重に位置合わせしたい時には、間に水を数滴入れて、すぐに貼り付かないようにしました。
位置を決めた後にゆっくり水を押し出せば空気を噛みにくくなります。
でも言うほど簡単じゃないのです。濡れている間は粘着力が全くないので位置も決まり憎いのですよ。
これがデカールになると扱いやすくなると思うんですが、それは無理なんでしょうか?