極小デカール

スミ入れ完了
パーツがテカってるのでこのあとつや消しを吹きますが、その前にもう一仕事あります

f:id:now-on-build:20210711225302j:plain

キットが小さすぎるのでうまく出来るのかどうか不安でしたが、デカールを作ってみることにしました
Hi-Qパーツから出ているインクジェットプリンタで印刷できるデカールシートを使用します

www.hiqparts.com

透明ベースと白ベースの2種類ありますが(本日現在両方とも品切れですか・・・)、今回は塗装面が赤なので透明ベースでは下地が透けてしまうと思います
よって白ベースのシートに印刷しますが、このサイズはマークだけキレイに切り抜くのは絶対に不可能
なのでこのように塗装の色に似せた赤のベースも含めてマークを作ります
でももうプリンタの限界であんまりキレイにならないんですよね・・・

f:id:now-on-build:20210711225425j:plain

色味や線の太さを変えていくつか印刷しましたが、作ってから調べて初めて知ったことが一つ
今回胸の上に貼ってますが、サザビーのシールドについているマークはシャアのネオ・ジオンのマークなんですね
知らなかったので旧ジオン公国軍のマークも作っちゃいました
実はこっちを貼りたかった(^_^;)

 

貼ってみたらこんな具合です
もうちょっと大きくてもよかったかも

f:id:now-on-build:20210711225547j:plain

f:id:now-on-build:20210711225604j:plain