10周年!

5月に入りました。GWまっ只中ですね。
このブログに関しては3年ほどなんですが、実は昔からやってる本家サイトが今月で10周年なのです!
よ~やってるなぁ。っていうか、時が経つの速過ぎ!

模型自体は今後も目と手がダメになるまではやってくと思うので特に感慨もないんですが、(第一作品が少ない(;^_^ ) インターネットのHPを10年やってきたとなるとちょっとビックリしますね。
実際はこの前に数年間前身のサイトを経てるので計13~4年になると思うのですが、その間にずいぶんネットの世界も変わりました。
HTMLやビルダーソフトで各自がページを作る時代から、より敷居を下げたブログが誕生し、そして各種SNSの台頭。
フラッシュやらその他動画やら今や色々できるわけですが、制作記だけはブログに移行させたものの、うちのサイトは基本構造は当初から全然変わってなかったり(;^_^

勉強不足も極まって、もはやインタネットなんか全然詳しくない人になっちゃいましたが、35万画素のデジカメを手に入れただけで「これで何でも世界中に発信できる!」と思った日は今でも忘れてません。

10周年記念作品は、必然的に今作ってるヤツになるかな?コイツも数年越しですが。