ボディ研ぎ

段階的に写真を撮ってるんですが、写真だとほとんど違いが分かりません(笑)

白塗装だからだと思います

 

まず基本塗装後

これでも表面にツヤはあるんですが、なんだかツヤ消しみたいに見えちゃいますね

f:id:now-on-build:20201102171333j:plain


次にクリアーの吹きっぱなし

基本の塗装を終えたあと、クリアーを吹き重ねたものです

4回~5回ほど吹いたと思います

ツヤがありながらも表面が少しうねっているのが分かりますかね?

f:id:now-on-build:20201102171407j:plain

 

ペーパー研磨後

1000番から荒研ぎを始めて2000番まで研ぎました

表面は完全にツヤが消えます

4000番とかまで研ぐ人もいるみたいですけど効くんですかね?

f:id:now-on-build:20201102171431j:plain


コンパウンド研磨後

表面が均一な鏡面になるので落ち着いたツヤになります

上手な人に比べると自分のツヤはまだ足りないのかも?と常々思ってはいますが、ペーパー掛けをもっと進めると変わるのかな?

f:id:now-on-build:20201102171456j:plain