ウインドウ研ぎ

ウインドウのパーツ

小スケールなのにこれがクリアパーツだと仕上がりが随分違ってきます

f:id:now-on-build:20200820150234j:plain

ただ、成型の都合で表面はどうしても波うってしまうので、ここは修正したいところ

f:id:now-on-build:20200820150256j:plain

f:id:now-on-build:20200820150315j:plain

 

表側だけペーパー掛けをします

600番から掛け始め、順に番手を上げて2000番まで掛けます

裏側は作業がしにくいので、前の番手のキズが消しきれず、結果汚くなってしまいます

手を出さないのが無難でしょう

f:id:now-on-build:20200820150344j:plain

このあとコンパウンドで磨きます

ちなみにこのパーツも接着不要のはめ込み式になっているんですが、一度はめるとなかなか外せません

パーツの合いのチェックのため、一度パチンとはめ込んだらなかなか外せなくなり冷や汗かきました(^_^;)

一番最後まで嵌めない方がいいようです