ザクヘッド

今回はちょっと番外編
カプセルトイ、いわゆるガチャガチャのアイテムです

hobby.dengeki.com


そもそも2月に出てた商品なので目新しいものではないのですが、初回は出遅れてしまい、どこへ行っても売り切れで入手できなかったのです
このたび再販がかかったという情報を聞いて、早速電器店のガチャガチャコーナーでガチャガチャ回してきましたよ

カプセル状態
全3種ですが、まあ3回で出たわけではありません
1回500円 けっこうかさみます(;^_^

f:id:now-on-build:20170527145010j:plain



代表して量産型を開封しましょう
ビニールカバーを外します
通常のカプセルとは違い、いびつな球体です

f:id:now-on-build:20170527145035j:plain

f:id:now-on-build:20170527145053j:plain



カプセルを開けて全パーツ出しました

f:id:now-on-build:20170527145114j:plain



メインのボディ
折り畳まれている口と後頭部の部分を展開します

f:id:now-on-build:20170527145133j:plain

f:id:now-on-build:20170527145149j:plain



内部メカを取り付け
ノアイは動かせます

f:id:now-on-build:20170527145342j:plain



頭頂部のパーツにクリアの風防をつけてから装着
ここは開閉できます

f:id:now-on-build:20170527145400j:plain

f:id:now-on-build:20170527145414j:plain



3分割のパイプを組み合わせて動力パイプに

f:id:now-on-build:20170527145432j:plain



カプセルの半分は台座になります
これで完成!

f:id:now-on-build:20170527145449j:plain

f:id:now-on-build:20170527145503j:plain



カプセルのパーツがこれだけ余りますが、ジオンマークなんか彫刻されていて凝っています
ちょっと捨てづらい(;^_^
でも使い道もなさそう・・・

f:id:now-on-build:20170527145524j:plain



全3種組んでみました
ツノ付きのシャアザクと黒い3連星の06Rですね

f:id:now-on-build:20170527145551j:plain

f:id:now-on-build:20170527145610j:plain

f:id:now-on-build:20170527145628j:plain



サイドのマーキングはそれぞれ異なっています

f:id:now-on-build:20170527145657j:plain


組み立てるとカプセルよりも大きくなるというコンセプトは画期的ですね

スケールはどのくらいなんだろう?
けっこうな人気みたいなのでぜひシリーズ化してほしいです

f:id:now-on-build:20170527145900j:plain