表面処理も終わったので塗装に入りたいところですが今回はここで更にキットを投入

別売オプションの軍馬です
SDキットを乗せられるという事なので、今回はこれも含めて作りたいと思います

 

はめ込みでパパッと組んでみました
パーツも少ないです
これにどうやってSDプラモが乗れるのかっていうと・・・

 

ビヨーンと伸びて・・・

 

パカっと開きます

 

ライドオン!
無改造のキットが合体できるようになっているので、今回は鞍との接続部を修正する必要がありますが、合体に関しては特に問題ないようですね

 

このキット、合体遊びのためのオプションでお値段も安く設定されています
そのため可動部やパーツ構成も簡略化されており、継ぎ目の出る挟み込みの多用、同じくそこに挟み込む可動軸など、今時のガンプラファンには多いにぶっ叩かれそうな作りです(笑)

挟み込みの軸に関してはまさに昭和のロボットプラモで、見た目はともかく耐久性的にこれで大丈夫かな?と思いますが、触ってみると素材がちょっと違っているように思います
PS樹脂製である表記はありますが、刃物を入れると柔らかくて粘りがある感じ
摩耗しにくい材料になっているのだと思います


ポーズに制限が出てしまうので関節を一部改造したいと思います